忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カウンター
XBOX360
ブログ内検索
フォルツァブログリング
フォルツァ モータースポーツ・攻略ブログ
プロフィール
HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ホビー、映画
自己紹介:
最近はロックスターの新作「レッドデッドリデンプション」をやってます。
自称ロックスターゲームズ信者ってことでヨロシク!
レースゲームも大好きです。
ニコニコ動画では
「箱○ニコニコラジオ」コミュニティにて活動中!
忍者ブログ
XBOX360中心のゲームに関するレビューやコラム、ニコニコミュニティ「箱○ニコニコラジオ」とも連動!
<<  2018/06  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [99]  [98]  [97]  [96
2018/06/18  22:40:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/04  19:04:52

xbox360の音楽ゲーム「ROCKBAND」
その存在を知ってから1年半以上たった。
僕らのギターヒーローシリーズも4作目からフルパートに対応し、
専用ドラムコントローラーの種類も豊富になってきた昨今。

しかしながら ここ極東の国ニッポンでは、
海外の絶大な音楽ゲームブームなどどこ吹く風・・・
「ギターヒーローやロックバンドでドラムを叩きまくりたい!」なんて物好きは、
国内市場価格1万円以上もする 明らかに高すぎるドラムコントローラーを
それでもありがたがって買って遊んでいました。

そんなリッチな方々を尻目に 私はギターヒーロー新作をいつもソフト単品買い。
いいかげん調子の悪い「ギターヒーロー3」同梱のギターを使っていました。

「でもでもドラムを叩きたいのに~~~!!」 と思い続けていました・・・


すると先日、いつも利用している海外ゲーム通販サイト「パ○モンTV」に

最新入荷:ロックバンド ドラムセット /xbox360 5980円  の表示が!!


速攻で即行で、迷うことなく注文!!送料いれても7千円以下でした。


NEC_0082.jpg







で、でかい・・・

一瞬フルセットが届いてしまったのかと思ったほど、箱が巨大でした・・・

NEC_0083.jpg










すぐに組み立てて設置しました。
ドラムコンとしては最も古い型のものですが、
思っていたよりもしっかりとした造りで安心しました。
予想外だったのはスティックが・・・
NEC_0085.jpg







本物のドラムメーカー「ラディック」の
本物の木製ドラムスティックだった事です。

「ちくしょう・・わかってやがる、音楽マニアのツボを刺激してきやがるぜ!!」

それからドラムのパッド部分が 土台から少し浮いた状態で設置されており、
スティックで叩くと パッドが一度沈み込んでバネで戻る動作をするので
本物のドラムにあるようなスティックの跳ね返る感覚が再現されています。
これはゲームセンターにある大型個体のドラム○ニアでも
再現していない部分ですので感動しました。



早速ギターヒーロー5でドラムプレイしました。
NEC_0084.jpg











やっぱりむずかしぃぃぃ!!

難易度ミディアムでしたが、両手と足をガンガン使ったドラムプレイは
ギタープレイよりも数倍難しい印象でした。
複雑な譜面がドドドっと流れてくると、それを頭が処理しきれずパンクしっぱなしです。
これはまた練習あるのみですな~!

ただ、もちろん難しいだけじゃなく たとえ難易度ミディアムでやってても
充分にドラム演奏をしている気分が味わえてとても楽しいです。

ちなみに一度だけ難易度ハードでやってみましたが、
文字通り「別次元」の難しさでした・・・しばらくはミディアムでがんばります。


それにしてもドラムセット買ってよかった!!


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして〜
ドラムセットがその価格ならかなり安いですね〜。僕はrock band2とセットで買ったのでめっちゃ高かったです(_ _;)
ドラムはペダルが難しいですよね、結構固いし足疲れるww
lain 2010/04/04(Sun)21:26:24 編集
ドラムたのしい!
lainさん> コメありがとうございます。ドラムずっと欲しかったので安くて満足してます。
        ロックバンド2のドラムとは羨ましいですね~、たしかワイヤレスの新型ですよね。
        やはり、足の動作は難しいですね・・・でも、私のペダルの踏み心地は軽い固体でした。
        でも1時間もプレイすると疲れてしまいますね~。
hats89 2010/04/05(Mon)01:40:00 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ハイハイビデオゲーム~xbox360中心のゲーム紹介ブログ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]