忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カウンター
XBOX360
ブログ内検索
フォルツァブログリング
フォルツァ モータースポーツ・攻略ブログ
プロフィール
HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ホビー、映画
自己紹介:
最近はロックスターの新作「レッドデッドリデンプション」をやってます。
自称ロックスターゲームズ信者ってことでヨロシク!
レースゲームも大好きです。
ニコニコ動画では
「箱○ニコニコラジオ」コミュニティにて活動中!
忍者ブログ
XBOX360中心のゲームに関するレビューやコラム、ニコニコミュニティ「箱○ニコニコラジオ」とも連動!
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
2024/03/19  16:47:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/22  05:11:37
ついにxbox360LIVEアーケードにて配信が開始された、
SEGAの3Dシューティングゲーム「アフターバーナー クライマックス

今回はこちらのレビューをしていきます。
2010y04m22d_001900937.jpg







アフターバーナーといえばセガが87年アーケードに登場し
大型の稼動筐体で一世を風靡した、ファンにとっては最高に熱い人気シリーズです。

今作「アフターバーナークライマックス」はそのシリーズ最新作であり、
2006年にアーケードで やはり稼動筐体で復活したものの家庭用 初移植となります。



僕自身は20代ということもありシリーズ初体験でもありましたが、
ファンの方の注目と熱狂具合をビンビンに感じたので購入してみました。

2010y04m22d_001953062.jpg2010y04m22d_001957562.jpg2010y04m22d_001959609.jpg







選択機体はこの3機でカラーリングを変更できました。
またスタート時にBGMアレンジを通常のもの意外に「アフターバーナーⅡ」の物に選択できました。
このあたりはファンにはうれしい要素ですね。

2010y04m22d_002140531.jpg







このゲームも多くのセガゲームに共通するように、
画面写真や説明ではその魅力を伝えきれないと思いました。
さいわいxboxLIVEでは無料で体験版を遊ぶことができますので、
ぜひ遊んでいただきたいタイトルだという事だけ言っておきます。



しかし レビューすると言っておきながらこれでは終われませんので・・・(笑)
僕のプレイした率直な感想を書かせていただきます。


ギュワワワィィィィィ!!!  ファイ! ファイファイ!!

とにかくすげえええええスピード感です!!
もの凄い速度で流れてゆく地上の景色
 雲を切り裂きながらぶっ飛んでいくファイター
  ぐるぐるぐるぐる超速で回転するファイター
   空をグニャグニャと狂速で飛び交う大量のミサイル

スタートした瞬間から地獄まで(ゲームオーバーまで)、
プレイヤーの都合など一切お構い無しに休む間もなく
ノンストップで展開する徹底された高速ドッグファイト!!
これぞ!これぞセガのゲームだぁぁぁ!!

燃える音楽・目を見張るふつくしいグラフィック・ギンギン ド派手な演出

これはオトコのゲームだぁぁぁ!!!

はっきり言って ぶっ飛びます
はっきり言って  ぶっ飛びます

ぶっっっとびます!!!!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついったーでもつぶやいてましたが酔ってしまいましたよ^^;
何がダメって、あのローリングのせいですw
ローリングしたくないのに左右に回避するたびにグルングルンしちゃって・・・
ローリングはボタンにしてほしかったなぁ><
アル URL 2010/04/23(Fri)23:45:11 編集
無題
アルさん> ローリングしたくないのに左右に回避するたびにグルングルンしちゃって・・・>>
       はい、私もあれには手を焼いています(笑) やたらと暴発するんですよね~(^_^;)

       アーケードの筐体についているフライトスティックならば コの字に動かす事で
       精確な操作ができるそうです。 これをxboxの左スティックで応用する場合
       緊急に左右の動きをするときは、上下どちらかの入力を加えて Uの字に操作することでマシになるそうです。
hats89 2010/04/24(Sat)01:04:58 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ハイハイビデオゲーム~xbox360中心のゲーム紹介ブログ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]