忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カウンター
XBOX360
ブログ内検索
フォルツァブログリング
フォルツァ モータースポーツ・攻略ブログ
プロフィール
HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ホビー、映画
自己紹介:
最近はロックスターの新作「レッドデッドリデンプション」をやってます。
自称ロックスターゲームズ信者ってことでヨロシク!
レースゲームも大好きです。
ニコニコ動画では
「箱○ニコニコラジオ」コミュニティにて活動中!
忍者ブログ
XBOX360中心のゲームに関するレビューやコラム、ニコニコミュニティ「箱○ニコニコラジオ」とも連動!
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
2024/04/26  07:46:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/23  17:29:52

gtasa.jpeggtasa2.jpegGTASAこと

グランドセフトオートサンアンドレアスがついに

カプコンより国内版として発売になります。

さあ1月25日ゲームショップへ走れ!!!

 

さてこのシリーズ、管理人のハツミとしてはなにかと思い入れがあるのですがシリーズ全体のことを書いていくとすごく長くなってしまいそうなんで、サンアンドレアス(以下SA)についてだけレビューさせていただきます。

まず初めに本国アメリカでSAが発売されたのが2004年10月ですから、ローカライズされるまでに3年もかかっているんですね。そのへんの事情に関してはあまり詳しくないのですが、実際にSAを遊んでみればなんとなく「これを日本で出すのは大変だったろうな」と感じていただけると思います(ただし現在まだ国内版発売前なのでどの程度内容がカットされているかは分かりません)。とにかくネット上ではこのローカライズ問題については、アメリカ版発売当初からいろいろと意見や憶測がとびかっていました。なかなか発売を発表しないカプコンに対しての批判等、それはそれは多くの人が議論を交わしていました。 それでもこうしてなんとか発売にこぎつけたのは、他でもないカプコンががんばったからだと僕は思っています。                              よくやったカプンコ!!

前置きが長くなりましたが、ハツミはSAのアメリカ版を2004年に買いましたのでそちらのほうでレビューさせていただきます。まずSAは、大人気シリーズGTAの最新作です。プレーヤーは主人公CJとなってSAの世界に暮らします。そこではいくつかのストリートギャング達によって、覇権争い、銀行強盗、暗殺などの事件が次々に起こされています。プレーヤーCJもギャングの一員として、その抗争の渦の中に巻き込まれていくことになります。

ストーリーは大体こんな感じです。前作までのシリーズが既に日本でも出ているので、皆さんお分かりかと思いますがSAでは必ずしもストーリーに沿ったプレイをする必要はありません。というかむしろ、プレーヤーそれぞれがそれぞれのやり方でSAの世界を楽しむという方向で開発されています。基本的には前作バイスシティやGTA3と同じシステムなのですが、はっきり言ってSAはまったくの別物です。かなり乱暴な言い方をしてしまえば、SAの前では3もVCもあまり面白くありません。 それほどSAは凄いのです。あまりにもいろいろなことができるようになっているので、その全てをここに書くことはできませんが少しだけ書くと

・車の改造ができるようになった ・服装を自由に買えるようになった

・2Pでの協力ミッションがついた ・自転車に乗れるようになった

・食事を取ることができる ・トレーニングジムに通える ・それにともなっての体格の変化

・髪型の変更ができるようになった ・刺青を入れれるようになった

・世界の拡張(VCの四倍以上) ・乗り物の増加 ・仲間を従えることができるようになった            

などなどかなりの数になります。しかしここに書いたのは追加された要素のほんの一部です。実際にどこが変わっているかは、是非ゲームをプレイして体験してみてください。

SAでは追加要素のほかに前作からの変更点も少しあるのですが、そのなかでも操作性の向上はかなりの変化です。PS2の二つのスティックを使って、常に周囲の状況を確認することができるため理不尽なミスがほとんど無くなりました。すごく快適です。

少し長くなりましたが最新作GTA:SAはホントにホントウに面白いです。もともとが04年のゲームなので古くなっているのではと思うかもしれませんが、まったく持ってそんなことはありません。

純粋な意味でのビデオゲームの進化という観点でいけばいまだに

この作品が世界の頂点に立っていると考えています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Blog開設おめでとうございます!
もうGTA好きには日本版GTA: San Andreas
の発売はお祭りさわぎですよwww

とか言いつつ未だにクリアしてないw
しげ URL 2007/01/24(Wed)00:58:53 編集
初コメントありがとうございます
しげさんがブログ初コメントですね。これからもちょくちょくそちらにも顔だしますんで宜しくです☆

僕もSAコンプはしてません・・・ヌルゲーマァと呼んでください・・・
ハツミ(管理人 2007/01/24(Wed)02:16:43 編集
無題
おくればせながら
ブログ開設おめでとうございます^^
分かりやすい記事で・・・ぜひ参考にしたいです^^;
リンクの方しておきますので
これから宜しくお願いします
あとER好きとは!!なかなかの通とみた!ww
Sanko 2007/01/28(Sun)23:58:03 編集
Jars of clay lyrics love melody with a view a savior.
Your welcome everyone,
Here is my link if anyone is intersted. http://loversong.110mb.com/code-love-missez-music-song.html.
Here you can find information, articles, photographs on the theme <a href=http://loversong.110mb.com/rap-love-song-lyrics.html>rap love song lyrics</a> <a href=http://loversong.110mb.com/love-song-for-a-savior-+-jars-of-clay.html>love song for a savior + jars of clay</a> <a href=http://loversong.110mb.com/missez-love-song-lyrics.html>missez love song lyrics</a>.
Here you can find information, articles, pictures on I can’t think of anything to say in an email.Should I just wink at people?Not if it’s your first contact with them.Should I send a list of questions about their profile?.
<a href=http://loversong.110mb.com/by-love-lyric-song-tesla.html>by love lyric song tesla</a> <a href=http://loversong.110mb.com/fooled-around-and-fell-in-love-song-lyrics.html>fooled around and fell in love song lyrics</a>.
http://loversong.110mb.com/jars-of-clay-lyrics-love-song-for-a-savior.html.
No, you’re not an interviewer.Drop them a note to say hello, and mention one or two points in their profile that intrigued you.Is it OK to write to lots of people at once?You’re not going out with them yet..
Thanks.
accizasse URL 2011/07/07(Thu)18:17:01 編集
Just some links
http://wifibu.ame-zaiku.com/page-686626.html - Писающие рассказы порно
http://prepdanop.iinaa.net/page-977265.html - Порно фото секс досуг
http://ritentra.iinaa.net/page-68874.html - Оральный секс геи
http://pinscelfie.ame-zaiku.com/page-269037.html - Sex общага бесплатно
http://pdodbackpo.ame-zaiku.com/page-735526.html - Ебля подростки
http://pdodbackpo.ame-zaiku.com/page-198608.html - Видео секс подростков
http://aninam.iinaa.net/page-346618.html - Секс порно лучшее
http://aninam.iinaa.net/page-643928.html - Секс пожилых мужчин
http://pinscelfie.ame-zaiku.com/page-280051.html - Порно фото аврил лавин
http://wildvertheft.iinaa.net/page-746191.html - Семейное порно фото
nonsLolezof URL 2011/10/16(Sun)05:51:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ハイハイビデオゲーム~xbox360中心のゲーム紹介ブログ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]