忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カウンター
XBOX360
ブログ内検索
フォルツァブログリング
フォルツァ モータースポーツ・攻略ブログ
プロフィール
HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ホビー、映画
自己紹介:
最近はロックスターの新作「レッドデッドリデンプション」をやってます。
自称ロックスターゲームズ信者ってことでヨロシク!
レースゲームも大好きです。
ニコニコ動画では
「箱○ニコニコラジオ」コミュニティにて活動中!
忍者ブログ
XBOX360中心のゲームに関するレビューやコラム、ニコニコミュニティ「箱○ニコニコラジオ」とも連動!
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[26]  [25]  [24]  [23]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
2024/04/20  17:42:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/28  21:02:46
0b966e74.jpg2807db16.jpg
今回はDSの音楽ゲームレビューします。


ギターヒーロー
    :オンツアー!

海外で超ウルトラ大人気の音楽ゲームシリーズ
「ギターヒーロー」は、XBOX360などで
ガンガン売れているアメリカ製ダンレボ・ビーマニ系ゲーム。
洋楽ロックを中心に、往年の名曲から最新ヒットまでを
バンドのオリジナル音源でガッツリ収録!!
専用ギターでなりきり度120%な最強シリーズです!!

遂に実現!「いつでもどこでもギターヒーロー!」

家庭用ゲーム機で人気継続中なGHシリーズですが、
本作のファンならば「片時もギターを放したくない」と思って
いた事でしょう。でもこのニンテンドーDS版があれば大丈夫!
電車待ちのホーム、仕事の休憩中、病院の長い待ち時間にだって
いつでも場所を選ばず「ちょっと1曲」な気軽さで
一瞬にしてスタジアム級の興奮が味わえます!!

最先端技術が可能にしたロックなDS専用デバイス!!

上の写真にあるように、ギターヒーローDSではグリップ型の
専用デバイスをDSのアドバンススロットに合体して遊びます。
流れてくるアイコンに合わせて専用デバイスのフレットボタンを押し、
そして下画面に映っているギターの弦めがけて
同梱のピック型タッチペンで魂のピッキングです!!



たぁまんねぇぇ!!洋楽ロック全31曲収録!!!

ブリンク182、スマッシュマウス、ノーダウト、マルーン5、
オジーオズボーン、レッドホットチリペッパーズ、ストレイキャッツ、
ドゥービーブラザーズ、ジェットなどなどなど!!!!
もうヘッドバッキングが止まらない過去最強のラインナップです!



これがギターヒーロー:オンツアーの
         正しい遊び方だぁぁぁ!!

79dd0181.jpgヘッドホンをします
☆足を大きく開きます
☆DSを本物のギターと思い込みます
☆お気に入りの曲は歌います
☆曲に合わせヘッドバッキングします
☆間奏とサビ終わりにはシャウトします


そしてもちろん!!
GHDS4.jpg最後は客席にダイヴ!

今回はスーパーテンションでお送りしてきましたが、
DSなのでやっぱり操作がちょっと狭苦しいのは否めませんが
選曲が割とヒット曲重視だったり、ボタンが4つしかないので
運指はラクだったりと、DS版ならではの方向性もあり
シリーズのファンなら買って損はないと思いますよー(^-^)/





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
収録曲は箱やPS3版と違うんですね。
電車待ちや休憩所でピック片手にあのテンションだったら絶対怪しまれますww

まくべす URL 2008/11/02(Sun)15:29:47 編集
コメント投稿ありがとうございます☆
まくべすさん>>
いつも怪しまれちゃってますw
困った物です・・・ww
ハツミ URL 2008/11/07(Fri)15:11:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ハイハイビデオゲーム~xbox360中心のゲーム紹介ブログ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]