忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カウンター
XBOX360
ブログ内検索
フォルツァブログリング
フォルツァ モータースポーツ・攻略ブログ
プロフィール
HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ホビー、映画
自己紹介:
最近はロックスターの新作「レッドデッドリデンプション」をやってます。
自称ロックスターゲームズ信者ってことでヨロシク!
レースゲームも大好きです。
ニコニコ動画では
「箱○ニコニコラジオ」コミュニティにて活動中!
忍者ブログ
XBOX360中心のゲームに関するレビューやコラム、ニコニコミュニティ「箱○ニコニコラジオ」とも連動!
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
2024/04/19  21:36:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/19  21:39:42

全国5000万人のガノタ諸君お待たせしました!!

今回はxbox360の名作ガンダムゲーム

「機動戦士ガンダム オペレーション:トロイ」

を取り上げて、これから入隊しようというジオン軍の新兵達に

戦場の心得を教えたいと思う。


まず始めに君達が赴くことになる作戦には3種類ある。
・コンクエスト・・・3つのポイントの占拠を目的とした作戦
・アサルト  ・・・連邦軍の掃討を目的とした小隊戦
・サバイバル・・・所属関係なく個人の腕を競い合うロワイヤル戦

この中でサバイバルは単純に戦闘技術を競い合うものであるので、
今回は割合する。



・コンクエスト

一番大事なことは、ポイントの占拠を行う際
MSから降りなくてはいけないという点である。
つまり、ポイント占拠の妨害に来る連邦軍MSに対して
まったくの無防備だということだ。
これではたとえRPGミサイルや地雷で対抗しようとも
経験の少ない新兵であれば、ものの数秒で戦死するだろう。
ではどうしたら良いのか?答えは簡単だ!!
占拠に入る際は味方のMSに護衛をしてもらうのだ!!

小隊単位での作戦において、チームメンバーの存在というのは
絶対に忘れてはならないファクターである。
幸いにも君達の乗る機体にはインカム通信用の差込口が備わっている。
身体的な障害があり口の利けない者以外には
是非チームとの音声会話による通信を活用してもらいたい。

またポイント占拠のためMSから降りる際には
ポイント周辺の物陰にMSを隠すことも大事だ。
後から防衛に来た連邦軍MSに破壊されてしまう危険性が高いからだ。
そしてポイント占拠に成功したら、素早くMSに乗り込み
敵機との戦闘に移行すること。
必ず覚えておいて欲しいのはMSから降りた状態で戦闘不能に陥ると、
再び自軍基地から戦線に復帰する際にMSの支給が行われない事だ。
前線にスタンバイ状態で置き去りにした、君のMSが破壊されない限り
再支給は無い。 その場合、前線へはマゼラアタック戦車か徒歩で向かう
ことになり 圧倒的不利な状態となってしまう。
そればかりか 高性能なMSを使用していた場合は、
敵軍に鹵獲されてしまい他のジオン軍兵士達にまで迷惑がかかってしまう。
非常に重要なことなので各員頭に叩き込んでおくように!!




アサルト
ここでもやはりチームでの戦線が前提となる。
必ず2機以上の小隊で行動し 単独で前線に
向かうことの無いようにしたい。MSによる白兵戦は甘くは無い。
新兵が2vs1の状況に追い込まれた場合、生存できる可能性はゼロである。

またアサルト任務においては 自軍基地での補給と修理がより重要になってくる。
アサルト任務の戦線では支給可能なMSの数に限りがある。
自軍基地内に配備されたMSが尽きたとき、わが軍の作戦は失敗となる。
(正確には出撃可能数だが・・・)
敵機の攻撃に被弾しダメージを受けた際は無理をせず
一度前線を離れ、自軍基地での補給修理を受けるのだ。
もちろんその際もチームとの通信を怠ってはいけない。
補給修理にはある程度の時間を要する、
その間に敵の強襲を受ける可能性も否定できない。
仲間の援護を受けていればそれほど慌てずに対処できるだろう。


各任務での注意事項は以上だが、
その他にも経験を積めば数々の知識と技術を得ていくことだろう。
栄光あるジオン軍の兵士諸君には
仲間と共に連邦軍のMSを1機でも多く破壊して行ってもらいたい!




【ここからは先輩ジオン軍兵士からのメッセージを記す】

・連邦のビーム兵器をあなどるな!特に「白い悪魔」のRX-78(2)が使うものは
艦隊砲並の破壊力を持つ。量産期であっても気を抜くな!!

・てめぇら新兵はうかつに前線に出るな!俺らベテランの尻尾に付き援護に回れ。
新兵のミサイルなんて当たらなくて当然だが 敵の注意をそらす役割も大事だ!

・最初は何も分からなくてもいいんだ。先ずは死なない事を考えて少しずつ任務の
サポートをしていけばいい。分からないことがあれば音声通信で聞いてくれよな!

・ポイント占拠の時に連邦メーターがちっとも下がらない時がある。
気をつけろっ!!そんな時は必ず連邦の兵士が近くにいるぞ!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ハイハイビデオゲーム~xbox360中心のゲーム紹介ブログ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]