忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カウンター
XBOX360
ブログ内検索
フォルツァブログリング
フォルツァ モータースポーツ・攻略ブログ
プロフィール
HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ホビー、映画
自己紹介:
最近はロックスターの新作「レッドデッドリデンプション」をやってます。
自称ロックスターゲームズ信者ってことでヨロシク!
レースゲームも大好きです。
ニコニコ動画では
「箱○ニコニコラジオ」コミュニティにて活動中!
忍者ブログ
XBOX360中心のゲームに関するレビューやコラム、ニコニコミュニティ「箱○ニコニコラジオ」とも連動!
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024/03/28  19:25:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/21  21:05:47
ニコ生での「デッドスペース」実況プレイ
第5回目を行いました。
765623bc.JPG










現在プレイ時間は6時間ほどでチャプター6まで進みました。
こっからが本当の恐ろしさなのかも・・・?


~今回のプレイリポート~
前回から続いてチャプター5を終わりまでプレイしました。
今回からは教訓を活かし、
●びっくりしない
●怖くない
●パニックおこさない
ために「ヘッドホンを付けずに小さい音でやる」ようにしました。
すると・・・あら不思議!!
あんなに恐ろしかった宇宙採掘船イシムラが 全然怖くない
ただのめちゃくちゃ面白いグロキモ アクションゲームになりました。

実況のテンションは若干下がりますし、
ホラーゲームの醍醐味を楽しめないのは残念ですが・・・。

ということで、サクッとチャプター5をクリアしました。
途中、ケンドラがロックされている扉を開けるまで
5匹ぐらいのエイリアンと死闘を続ける場面で詰まりましたが、
ココは攻略ページの助けをかりつつ突破!
次に出てくる不死身ボスとの戦闘も なぜか瞬殺できてしまいました。

いよいよ次回からチャプター6に挑戦します!!
放送中のコメントで「オレはチャプター6で積んだ・・・」との発言もありまして、
エイリアンとの死闘が本格的に激化するのは間違いなさそうです。

はたしてこの先クリアまでたどり着けるのでしょうか・・・・

拍手[0回]

PR
2009/07/20  21:34:52
デッドスペース実況プレイ4.5回目
765623bc.JPG









少しだけ進めました、現在プレイ時間は5時間ほどでチャプター5です。

~今回のプレイリポート~
前回の記事で報告したように、実叫プレイは怒られますのでなんとか
やる方法は無いものかと模索してます。
今回のアイデアは「猿ぐつわしながらのプレイ」でした。
ですが、喋れないとやっぱり実況プレイにならないので
「これ生放送する意味あるの?w」 と厳しいコメントいただきました・・・。

ですよね~~!

しかも相変わらず驚いて絶叫するときは、
結局 「ンンンヒェ~~!!」 って感じに、
声は出ちゃうので意味ナッシングです。
どうしたものか・・・

ゲーム進行的には難関と言われる「小惑星の破壊シューティング」を
2回で突破できまして、順調なんですが・・・。

拍手[0回]

2009/07/20  19:09:47

xbox360のアクションホラーゲーム
「DeadSpace」実況プレイ
ニコ生放送4回目を行いました~!!
765623bc.JPG









現在プレイ時間は4時間40分くらいでチャプター4まで進みました。
全部で12チャプターまであるのでやっと序盤を突破できそうです。

~今回のプレイレポート~
いやぁ・・・しんどいしんどい・・・。
北米タグでダウンロードできる体験版に収録されているステージを
攻略したんですが、やはりアソコは地獄でした。
ってか、なんであんなにキビシいとこを体験版にしたのか意味不明です(笑)
広い部屋に4体のエイリアン、倒すとさらに4体追加ってな感じです。

中でも注意が必要なのがこいつ↓
ji.JPG







倒すと腹からちっこい「飛びつき虫エイリアン」が15匹くらい生まれます。
両手をもぎ取って絶命させれば生まれません>腹にダメージあたえるの厳禁!!

そんな状況なので弾薬がどれだけあっても足りなくなるです。
そんな恐怖をくぐり抜けてたどり着いた船橋部、
生き別れの仲間「ザック・ハモンド」との感動の再開を喜ぶヒマもなく
初の大型エイリアンが、派手にドアを突き破って登場!!

こいつ↓
ji2.JPG






「ぎゃぁぁぁ!助けてけろ~!!」

しばらく船橋の柱をぐるぐるぐるぐる
バターになっちゃうぐらいに追いかけっこ、
しかしこいつの方が僕より頭が良くて
くるりっ!と向きを変えて鉢合わせしてしまった。
また「ぎゃあああ!!」
でもステイシス(動きを遅くする能力)を使いまくり、
うちまくってなんとか撃退できました。

とにかく・・もう・・・かんべんして欲しいです・・・。

 

~放送13回目にして大事件発生!!~
だいたいいつも怖いので絶叫しながらプレイしてましたが、
なんと!というか当然!?
親にドしかられました・・・。
デッドスペースめちゃくちゃ怖いし、
かなり頻繁にびっくりさせる部分があるの。
で、怖さを和らげるために「Drスランプ アラレちゃん」の歌をうたってたんです。

で、
「きーたぞーきたぞっアーラレちゃん~キーンキンキ・・・
クーピプピプペポ~がっちゃんっも!!(ここで即死トラップ)ぷびゃぁぁぁぁ!(絶叫!)」
gatyann.JPG









となってめちゃくちゃ怒られました・・・。

ですので、次からは口にガムテープしてやらないといけなくなりました~。
それじゃあ・・・実況プレイできない・・・。どうしよう・・・。

拍手[0回]

2009/07/18  22:28:21
今夜もxbox360のアクションホラーゲーム
「デッドスペース」をニコニコ生放送にて実況プレイいたしました。
765623bc.JPG









現在のプレイ時間は2時間30分ほどでチャプター3まで来ました。

~今回のプレイ感想~
戦闘そのものはかなり さまになってきたと思います。
初めて無重力空間でのゼロG戦闘も経験しましたが、
割と行けるかも! 無重力下ではエイリアンどもの
気色悪いうめき声が聞こえないのでパニックにならず対処できます。
それでもやっぱり突然エイリアンに襲撃されると
驚いて大声で叫んでますね・・・。
今回は30分だけ、妹にデッドスペースの実況プレイをやらせてみました。
思っていた通りに ぎぇえぎゃあ 大騒ぎしながらプレイしてましたが、
ゲームの進行速度は僕よりもサッサと進んでいくので ちょっと関心しました。
でも・・・恐がりすぎて本当に泣いてしまったので・・・悪いことしちゃったかも・・・。

ちなみに今のところ初期武器のプラズマカッターのみでプレイしてます。
せっかくココまで来たのでこのまま「プラズマカッターのみでクリア」の
実績を取ろうとおもいます。

拍手[0回]

2009/07/18  00:44:21
最強絶叫ゲーム「DeadSpace」
ニコ生実況(叫)プレイ2日目やりました。
765623bc.JPG









現在は06回目までの放送で、
プレイ時間は2時間ほどです。

~今回のプレイ感想~
生放送初日と比べて だいぶエイリアンとの戦闘にも慣れてきました。
進行具合はチャプター2の途中ですが 相変わらず敵が出現するたびに
ギャァギャアと大声で叫びながら戦っています。
ストーリーが進み仲間のクルーが次々と殺されました。
調査のために乗り付けていた自分達の宇宙船も、エイリアンの侵攻を受け
爆発してしまいました。これでこの地獄から逃れる手段はなくなりました。
そんな状況になったこともあり、精神面でのプレッシャーがかなりキツくなってきました。
それに加えて登場するエイリアンの種類も増えてきて、
もしニコニコ生放送やってなかったらこの時点で間違いなく「もう起動したくない」となってました。
ニコ生では皆さんのコメントがあるので 孤独感がやわらいでます。
見てくれている皆さんありがとう!実は相当助かってます!!

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ハイハイビデオゲーム~xbox360中心のゲーム紹介ブログ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]