忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カウンター
XBOX360
ブログ内検索
フォルツァブログリング
フォルツァ モータースポーツ・攻略ブログ
プロフィール
HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ホビー、映画
自己紹介:
最近はロックスターの新作「レッドデッドリデンプション」をやってます。
自称ロックスターゲームズ信者ってことでヨロシク!
レースゲームも大好きです。
ニコニコ動画では
「箱○ニコニコラジオ」コミュニティにて活動中!
忍者ブログ
XBOX360中心のゲームに関するレビューやコラム、ニコニコミュニティ「箱○ニコニコラジオ」とも連動!
<<  2018/07  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
2018/07/19  02:53:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/16  02:05:13
xbox360 グランド・セフト・オートⅣ
6b5a5a7e.JPG










日本語版プラチナコレクションで買い戻してから
またちょくちょくマルチプレイやってます。

僕は もっぱらフリーモードですね。

今夜も2時間くらいフレンドさん交えて遊んでました。

部屋は カスタム-パブリックの警察・フレンドリーF有り。






GTA4プレイメモ【ある日の午後、くだらない筋肉の話】

最初はフレンドさんと2人で交通ルールも守りながら、カマロ似のクーペでドライブ。
最近「レザボアドックス(映画)」を初めて見たというフレンドさんと まったり映画談義。
登場人物のミスターピンクがお気に入りだと言うフレンドさん、
僕はマイケル・マドセンのミスターブロンドがやっぱりいいですなんて話をしながら
やがてマッスルカーの話へ・・・ついつい僕の癖でマッスルカーをガッツリ語ってしまった(汗)

話の最後に「次は是非デスプルーフを見てください!マッスルカーにはまりますから!」と
言いつつ ハイウェイの入り口通過とともに抑えていたアクセルをべったりと踏み込んだ。

ギャギャギャギャギャァァァ!!

気持ちよく空転するウィールから白煙が立ち上る。

ゆっくりとグリップが戻り 大地を押し出すように車はグングンと加速する。

こうなったらもう簡単にはコントロールが効かない、それがアメリカンマッスルだ。

「風がすごいっす!!窓閉めてもいいっすか!?」
そんな助手席のフレンドさんに 俺はこう言い放った。
「そいつぁ さっきテメエの右腕がブチ割ったんじゃねえのか!? 無駄口叩いてっと舌噛むぞ!!」
すっかり縮み上がったのか、ドアに必死につかまったまま彼は黙ってしまった。

前方をゆっくりと走る一般車(トロい、ほんっとうにトロい・・・)を何台も避けながら、
不意をついたコーナーに車体の右サイドを何度か擦りながら、
しかし突然に、ハイウェイは終わりを告げる。

オレの前輪が比較的緩やかな下り坂に踏入った時、
視界に飛び込んできたのは信号待ちの車の列だった。
「やばいっ!」
アクセルをフルオープンにしてハイウェイを抜けてきたオレの車体だったが、
この時ばかりは アクセルを離し思いっ切り強くブレーキを踏み込んだ!

しかし踏み切ってしまった!
そう・・・古い型のアメ車なんだ・・・フルスピードでブレーキを踏み切ったならば・・・

ギキャキャァアァアァアァ!!

じつに嫌な煙とともに、制動力を失い前方へと滑り込んでいくオレの車体。
何とかブレーキを緩め、左右にステアリングを振り減速をうながすがコントロールが難しい。
ちらと右側に目をやると、フレンドさんが正に顔面蒼白で
ありとあらゆるものに力の限り必死でしがみ付いているのが見えた。

俺も・・・覚悟した・・・・・




・・・とはいえ、
ギリギリのところではあったのだが なんとか玉突きにはならなかった。



普通ならこれは[急死に一生を得た]という様な とんでもない話なのだが、
何かと直ぐにアクセルを開けてしまうマッスルカー好きの俺達にとっては
たわいのない日常の話でしかない。

それどころか、この大都市リバティーシティにおいては
ちょっとした話のネタにすら成りはしないだろう・・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自由度満点
実はGTAのような箱庭タイプで自由度が高く何をやっても良いゲームは、逆に何すれば良いのか迷ってしまってちょっぴり苦手だったりしますw
でもオンでワイワイとあっち行ったりこっち行ったり、目標を決めて何かにチャレンジしたりするのは楽しそう!
あと夜景が綺麗なのも惹かれますねー。
GTAはむかーしPCで少し遊んだだけなので、今度買ってみようかなぁ…
アル 2009/09/17(Thu)11:31:53 編集
この雰囲気こそがGTA4の魅力!!
>アルさん
個人的に、GTAは映画のような作りこまれた街の雰囲気を楽しみながら
その時の気分で色々やったり やらなかったりします。
そんな気軽な感じで目的もなくただ街をブラついたりするだけで
まるで自分が「あこがれの映画的なNYC」の住民になったような気分になれます。

逆に、「さあこのゲームをクリアしてやるぞ!!」というような気合充分なプレイヤーだと
「でっ!結局何をプレイさせようとしてるの?」と思うかもしれません。
もちろんストーリーやミッションはしっかりと数多く用意されていますが・・・。

GTA4のオンラインプレイに関しては フレンド同士で集まると、
まるで「子供時代に友達数人で取り合えず公園に集まった時」のような感覚になります。
そういった部分にも面白そう!と思えるのなら 買っても損はないと思います。

もし購入された時には、一緒にリバティーシティの夜景めぐりでもしましょうか ~☆
hats89 2009/09/17(Thu)20:11:26 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ハイハイビデオゲーム~xbox360中心のゲーム紹介ブログ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]