忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カウンター
XBOX360
ブログ内検索
フォルツァブログリング
フォルツァ モータースポーツ・攻略ブログ
プロフィール
HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ホビー、映画
自己紹介:
最近はロックスターの新作「レッドデッドリデンプション」をやってます。
自称ロックスターゲームズ信者ってことでヨロシク!
レースゲームも大好きです。
ニコニコ動画では
「箱○ニコニコラジオ」コミュニティにて活動中!
忍者ブログ
XBOX360中心のゲームに関するレビューやコラム、ニコニコミュニティ「箱○ニコニコラジオ」とも連動!
<<  2017/11  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[73]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
2017/11/24  19:53:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/25  02:32:10
今回はXBOX360最強の新作カーレースシミュレーターである

「Forza Motorsports3」についての話題です。

日本では全世界に先駆けて 09年10月22日 発売となります!!

我々日本人が世界で一番早く XBOX360最強のゲームで遊べるわけです!!

FM3.JPG












そしてさらに!
製品版の発売に先駆けて9月24日に、
先行体験版が無料でオンライン配信されました。




今回の体験版の内容は、5車種から選び 1コース(2週)を CPUと8台でレースする という物です。 
細かい難易度設定も可能で、新たに追加された「オートブレーキ」も設定できます。
レース終了後のリプレイ鑑賞ももちろんありますし、さまざまなカメラワークでじっくり何度も鑑賞できます。

ひととおり遊んでみての一番の感想は、コースを走り抜ける強烈な爽快感ですね!
前作のFM2ではレース中のプレイ感というのが、わりとマニアックで渋い感覚だったと思いますが、
今作では前作よりも分かりやすく気持ちが高ぶる様なプレイ感覚が得られました。
その理由としては前作ではエンジン音とロードノイズのみであったレース中の音に、
カッコいいBGMが追加された事が大きいと思います。
そしてエンジン音も前作と比べ迫力を増したように感じました。

それからパッドでの操作感ですが、おそらく前作から見直されているのでしょう すごく遊び易くなりました。
グラフィックスや物理エンジンに関しても新規で作っただけの事はあり、
より美しく写実的に リアルな表現となっています。

難易度を弄ったり 車のクラスを変えたりして、何度も挑戦したくなる魅力のある体験版でした。



しかしあくまでも体験版です!!

勘違いしないで欲しいのは、
体験版では製品版を ほんのちょ~っと 触っただけです。

製品版では、それこそ世界中のカーマニアがひっくり返ってしまうような
遊びきれないほどのボリュームと、クルマについて全然知らないようなカーマニ入門者でも同じくらい楽しめる
さまざまなゲームモードとオンライン要素がガッツリ詰まっています!!
(ただし、クルマに ま~ったく興味が無い方は少々キツイかも・・・)


もちろん私は豪華特典付きの限定版をバッチリ予約して発売を待っています。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も昨夜少し遊んでみましたよー。
いやぁ、ほんと実写と思えるほどリアルでおじさんビックリです。
レースゲームはあまり得意ではないのでライバル車にガッツンガッツンぶつかりながら、時折スピンして走ってましたw
リプレイもカッコイイですね。
ただし颯爽と走る我がフェラーリはボロボロでしたが(笑)
アル 2009/09/25(Fri)11:31:46 編集
無題
アルさん> 頑固一徹なカーシミュ的イメージの強かった前作と比べると、今作は本当に間口の広い作品になったと思います。
       もちろんグラフィックスは高水準ですが、別のレースゲームと比べた場合「それほどでもなかった」という意見も多く聞きます。
       それはフォルツァ3が決して見せかけだけの「超美麗なリアルっぽいゲーム」では無いという事の証明でもあります。
       
       スロー演出やモーションブラー、セピア調の画面コントラスト、フロントガラスに付着した泥や砂埃、
       とにかく派手にやたらと唸るエンジン音などなど、
       他のレースゲームでは色々な工夫を凝らしてグラフィックスの見栄えを競っています。
       
       ですが、それらの画面演出は確かに「リアルっぽい」のですが少々過剰に思います。
       そして演出がゴチャゴチャしているため、実際にプレイする際には画面が見づらく走りにくい場合も出てきます。
       
       その点で、FM3は安易にパッと見の見栄えを重視せず 実際にプレイした際の遊びやすさが整えられていると思います。
       特にドライバー視点での見易さは他のどのレースゲームよりも優れていると感じました。


       フェラーリ・・・修理代は幾らでしょうか(笑)

       (・・・・こんなにコメント欄に長文したのは初めてかも・・・うひゃっ!?)
hats89 2009/09/25(Fri)16:29:51 編集
眠~れな~い夜に~♪
はっとさんの熱いコメント読んでたら何だか自分も買わないと損をするような気がしてきましたよ…w
でもね…でもね…ここだけの話…大きな声では言えないんだけど…
実はフォルツァ2持ってるんだけど未開封だったり…キャーw

今夜は珍しく気分的に悔しくてやるせなくてイラっとして寂しい感じだったので(何があったw)またコメントしにきたalfesなのであった まる
アル 2009/09/26(Sat)01:27:00 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ハイハイビデオゲーム~xbox360中心のゲーム紹介ブログ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]