忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カウンター
XBOX360
ブログ内検索
フォルツァブログリング
フォルツァ モータースポーツ・攻略ブログ
プロフィール
HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ホビー、映画
自己紹介:
最近はロックスターの新作「レッドデッドリデンプション」をやってます。
自称ロックスターゲームズ信者ってことでヨロシク!
レースゲームも大好きです。
ニコニコ動画では
「箱○ニコニコラジオ」コミュニティにて活動中!
忍者ブログ
XBOX360中心のゲームに関するレビューやコラム、ニコニコミュニティ「箱○ニコニコラジオ」とも連動!
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2024/04/20  13:32:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/28  01:38:03
何やら「フォルツァモータースポーツ3」
開発元:ターン10と海外カーコミュニティサイト:Jalopnikが共同企画を行っております。

夏以降配信のDLCカーパックに収録される旧車を
歴史的名車120台の中からユーザー投票にて選び出そう!という企画です。

既に現在第一段階の投票が終了しており、60台まで絞られました。

日本からの投票も可能ですし 日本車もエントリーされていますので、
今後もこの企画の動向に注目していきたいと思います。

投票企画ページ(英語)

rx7.jpg





それにしても、「フォルツァ3」は見事に私を放しません(笑)
そもそも初期収録の400台だけでも 1台1台じっくりと楽しんでいくから
時間が掛かりますし、改造やチューニングをすれば
そのクルマはそれだけで元の特性からガラリと変化するわけですよ。
それを400台って考えただけでも1年間は遊べますよ。(←嫌いな車が多い人は残念・・)


そこに発売から毎月10台ずつ12ヶ月間に渡って
DLCとして車種が増えていくなんて・・・・・・そんなもん遊びきれんわい
(嬉涙)

そりゃあ他のゲームやってる暇も無くなりますわ~。


あ~~アホらしっ・・・・・・・
・ハンコン買ってこよ。

拍手[0回]

PR
2010/01/23  00:26:21

色々なカージャンルが楽しめる「フォルツァモータースポーツ3」

私もめいっぱい楽しんでおります。

 ドラテクに自信が無い私は オンラインではクルマのパワーが小さいDクラス専門でしたが、
周りのフレンドさんたちはAクラスあたりでレースしているようで私もAで練習し始めました。
 まずはAクラスの車両を組まなくてはいけないので 何がいいかな?と考えましたが、
勝ちやすいのはやはりAWD(四駆)です。 ですが、ここはあえて趣味を優先させようと
下手なくせに無駄に熱い想いをきどってアメリカンマッスルカーの最新型である
「ダッジ チャレンジャーSRT8」にしてしまいました。
SRT8haco.jpg





↑精一杯きどってみた結果↑

 日本人レーサーの主戦場である「鈴鹿サーキット」で毎日練習していますが、
駆動がFRのうえに なにせそこはマッスルカーです。
スタートはホイールスピン全開だわ、
コーナーでステアリング切りながら少しでもアクセル踏もうものなら 即スピンしかけるわ、
車重がゴッつい重いもんだから荷重の移動が車をブンブン振り回すわで
めちゃめちゃ難難難むずかしいですわ~!

 まあ、でもそれはマッスルカーですから最初から分かっていましたし
ある意味 それを求めてこのクルマにしましたから 仕方が無い事です。

この暴れん坊将軍を制覇したならば・・・

絶対に俺は勝つるはず!!!

拍手[1回]

2010/01/15  00:35:22
あいかわらずですが
2010年になっても「フォルツァモータースポーツ3」ばかりやってます。

最近は前よりもオンラインで走ることが増えました。
突撃隊長みたいな荒いだけの走りをする人も大分減りましたし、
オンラインで遊んでいる人数も以前より増えています。

おそらく 皆さんオフラインでの走りこみが一段落ついたのでしょうね。

私もまだまだ、まったく飽きる気配がありません。
DLCの第2弾も先日配信されました。 
この調子で1年間毎月10台づつ車種が増えていくと言うのだから、
私はいつになったらフォルツァ3から離れられるのでしょうか!?

inpWRC.jpg





↑インプレッサ×ポジターノでWRC気分♪



ところで、私もずっと楽しみにしていた
純日本製カーシミュゲー「グランツーリスモ5」が、結局また延期するんだそうです。
まあ・・・GT的にはいつもの事なのでいまさら驚きませんがね・・・。
最近ちょこちょこGT4を遊んでいるのですが、
フォルツァ3になれてしまった自分がGT5も楽しめるかどうか 少し不安になってきました。

というのは、2つの理由からなのですが

1つは挙動のタイプが違うことです。 
GT5はまだ出ていないので実際のところは分かりませんが、
GTシリーズ(1~4)を今やってみると なんだかグリップ感の薄いフワフワした挙動に感じます。
それでいてコーナーでリアを思いっきり滑らせようとしても いまいちケツを振らず、
スピードだけがグッと落ちるように感じました。
フォルツァ3での走りの気持ちよさの理由は、タイヤのグリップを感じながら走れるという事が
大きく影響しているように思います。 
その分いままでのGTシリーズのようなフワフワした挙動が、
GT5でもそうであった場合 はたして自分に合うのかどうか不安になるわけです。
(これはどちらがリアルかといった話ではありません。)

2つ目はゲーム内で所有している車両のカスタマイズです。
フォルツァ3ではクルマゲームでも他に類を見ないほどの徹底したカスタマイズ要素があります。
性能面や外見を徹底的にプレイヤー好みに改造することができます。
そのおかげでゲーム内での所有車に対して愛着を強くもてるのです。
まさに「自分のクルマ」なのだと思って走れます。
それに対してGTシリーズはカスタマイズが売りのゲームではありません。
もちろん一般のレースゲームと比べればチューンアップの幅は広いです。
しかしフォルツァ3のカスタマイズに慣れてしまった感覚で考えると
決して充分ではありません。 どちらかというと、GTは車両単位ではなく
車種の単位での愛着を深めるゲームかもしれません。
収録車種の多さと日本車に関してはピカイチですからね。
しかし私に果たして合うでしょうか・・・GT4は物足りなかったです。


いろいろと書いてしまいましたが、
GT5 発売されてみないと判断はできませんね。
こ洒落たゲームデザインと、
リアルっぽいグラフィックは嫌いではありませんし期待はしています。
 
ながいながい開発期間に見合った最高のカーライフ体験を見せてくれGT5!!


拍手[0回]

2009/12/30  02:56:13
914.jpg





今回から、「フォルツァモータースポーツ3」に収録されているクルマで
私のお気に入りの物をご紹介します。

第1回目は「ポルシェ914」です。

このクルマは、あのスポーツカーの代名詞的メーカー「ポルシェ」が
1970年に ビートルで有名な大衆車メーカー「フォルクスワーゲン」と共同で開発した
若者向け低価格スポーツカーです。 「ポルシェ」と言えば「911シリーズ」等の高価でパワフルな
クルマが特に有名ですが、このクルマは「フォルクスワーゲン」の既存パーツを採用することで
徹底的なコストダウンが図られています。 しかし単に安いというだけではなく、
スポーツカーとしてのこだわりを持って選び抜かれたパーツと、ミッドシップエンジン/リアドライブという
走るため理想的な構造を与えられたこのクルマは、低価格でありながら「ポルシェ」ならではの気持ち良い
スポーツドライビングを実現してくれたようです。

そしてゲーム中に収録されている「914/6」というモデルについて説明しましょう。
ベーシックモデルでは「フォルクスワーゲン」のエンジンが搭載されていますが、
こちらはなんとあの「911T」のエンジンが搭載されています。
言うまでも無くこちらの方がパワフルなモデルというわけです。
                                       (参照:ウィキペディア等)

pure914.jpg





↑シンプルで美しいデザインです↑

実際にゲーム中で使用した際の印象ですが、
初期カークラス「F」という事もありますがエンジンパワーに関しては
同クラスのクルマと比較するとやはり多少物足りなさはあります。
しかし1トンを切るライトな車重、MRという駆動形式を活かしたキビキビとした素直な
乗り味はとても気持ち良く、コーナーを曲がることが嬉しく感じられるほどです。
また初期PI値が126と少なく 改造の自由度も高いクルマなので、好みに合わせて
色々と工夫できるというのも魅力です。

ただし私の意見を言わせていただくならば、このクルマにはパワフルなエンジンチューンは
似合わないと思います。 FもしくはDクラスまでに抑え、
足回りから固めていくタイプの改造をオススメします☆

《カーデータ》
PI      126/Fクラス
車両重量  996kg
最高出力  93kw
トルク    177.6N・m
排気量   2.0L

拍手[1回]

2009/12/23  01:37:41
なんか今月は色々なソフトを買ったけど、
結局「フォルツァモータースポーツ3」ばかりプレイしてます。

最近というか今月に入ってから寂しいのは、
フォルツァ3でフレンド登録した方の大半がもうあまりやっていない事。
でもそれはxbox360にメチャメチャ面白いソフトが多いからで、嬉しくもあるのですが。

オンラインは時々パブリックレースに行きますが、
基本的にはオフの範囲での時間が一番長いです。

僕のプレイスタイルは・・・

(60%) マツダ車を中心とした「箱ニコRacingTeam」の車両製作と走りこみ。(メインのガチ車両です。)
(20%) 思いつきや、ネットで調べて面白そうなクルマがあればそれを製作。
(10%) 実績/クレジット目的のシーズンプレイ消化作業
(10%) オンラインでのレース

こんな感じです。
本当はフレンドさんたちともっと色々なルールで走りたいのですが、
モダンウォーフェア2も面白いし 実際クルマゲームってマニアックですから仕方あるま~い。

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ハイハイビデオゲーム~xbox360中心のゲーム紹介ブログ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]