忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カウンター
XBOX360
ブログ内検索
フォルツァブログリング
フォルツァ モータースポーツ・攻略ブログ
プロフィール
HN:
hats89
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ホビー、映画
自己紹介:
最近はロックスターの新作「レッドデッドリデンプション」をやってます。
自称ロックスターゲームズ信者ってことでヨロシク!
レースゲームも大好きです。
ニコニコ動画では
「箱○ニコニコラジオ」コミュニティにて活動中!
忍者ブログ
XBOX360中心のゲームに関するレビューやコラム、ニコニコミュニティ「箱○ニコニコラジオ」とも連動!
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/04/23  16:37:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/13  01:39:18

ついにうちの子も
はるばる福島(にあるリペアセンター)へ
出張(修理)に出かける日が来ました。

新品購入が08/2/4なので、まだ1年も経っていませんが
ほぼ毎日休みなく働いてくれていたので仕方ありませんね・・・

原因は不明ですが、出張理由としては
1.昨年11月にレッドリングが多発(その後なんとか回復?)
2.DVDドライブのマウント不良(100回に1回読み込めるかどうか・・・)

明日カスタマーセンターに言って取りに来ていただきます。
しばしの我慢だ我が子よ!!

ということで[箱○ニコニコラジオ]もお休み中です。

戻ってきたら妹とオンライン協力プレイで
FPSのGRAW動画をアップします!

拍手[0回]

PR
2008/10/23  00:20:56
ketsui_232322.jpgケツイ デスレーベル~絆地獄たち~
買ってきました!!!




結論から言うとスッゲー面白いです!!!

まずは危惧していた「初心者お断りじゃないのか?」って
事ですが、全然大丈夫でした。最初から選べるモードは
「ノービス」と「ノーマル」ですが、どちらもちょっとSTGをかじっているだけでノーミス、ノーボムでクリアできる難易度です。
そこからクリアしていくごとに「ハードA」「ハードB」とアンロックされていきますが、それらも頑張れば直ぐクリアできるようになります。

次に「おしえてIKDさん!」という、ゲームにおけるテクニックの解説モードですが。これも「ケツイ」のシステム解説から小ワザなど、順番に教えてくれるので説明書いらずで良いと思います。

そしてなにより素晴らしいのが「EVACレポート」という、ゲーム中に条件を達成するごとに解除されていく実績システムです。
これは「ノーミスでクリア」や「ボムを使わずにクリア」、
はたまた「ボムを使わずに全滅」「キーコンフィングをいじってプレイ」といった、非常に細かい条件付けで解除されていきます。
ですので、最初のうちは毎回プレイするごとに何かしら実績が解除されていき、小さな達成感が味わえるようになっています。
そしてある程度の実績が解除されると、今度は新しいゲームモードが追加されることになります。
このシステムがあることによって、STGが得意ではないプレイヤーでもモチベーションが上手い具合に保たれていき
「よしっ!もう一度!!」とプレイ意欲が湧きやすいです。

オプションも充実していて
キーコンフィング、サウンド設定、画面表示などをいじれます。
あとプレイデータの記録は凄く細かくて驚きました。
プレイ開始日、初めてクリアした日、ボムの使用数など
非常に細かく記録されていきます。

wi-fi通信をつかったリプレイデータの交換や
2-8人での多人数モードなどは、
一緒に遊ぶ友人がいれば面白そうです。


今回DS初の本格弾幕STGということで
少し不安もありましたが、
これは充分に良作ではないでしょうか!?


基本的にボス戦のみなので、短い時間にサクッと遊べてかつ充実感もあります。コアなユーザーには「デスレーベル」モードなどの超絶無理難易度もガッツリ用意されています。
意外とマイペースにSTGの腕を磨くには
良いかもしれませんよ☆

ただし、DSということで画面が狭いのと
操作性がイマイチなのは困りものです。
やはり斜め入力はつらいです…

拍手[0回]

2008/10/21  13:31:12
お久しぶりです、更新再開です。

さてさていきなりですが、
「ケツイ:デスレーベル 絆地獄たち」
10月23日 ニンテンドーDSで発売します!!
00e0fbf4.jpg






ケツイとは…
あの「怒首領蜂」を作ったCAVE(ケイブ)が、
2003年に発売した2D弾幕シューティングゲームです。
伝説の名弾幕STG「怒首領蜂 大往生」の次の作品で、
ドゥーム様と呼ばれる恐怖の無理弾幕を繰り出す
ラスボスの存在が、まさに地獄です!!!

その超本格派STGを、よりにもよって
キッチュなガキと ライトなオトナ御用達なDSに出すとは!
この会社は何考えてるんだか…
しかもDSと言ったら十字キー含めRPG向け、
というか激しく精確な操作を求められるSTGには
全然向いていないと思っていたのでビックリ!!

しかし私としてはむしろ「その無茶っぷり」に惹かれるものを感じまして
公式HPhttp://www.arika.co.jp/product/ketsui_hp/
を見てみました。
ふむふむ、ノービスモードに攻略Q&Aですか…。
一応初心者にも遊べるようにして間口を広げているようですね。
これならもしかしたらSTG人口増加に役立つタイトルになるかも。

早速「DSステーション」にて
配信中の体験版をダウンロードしてきました


以下体験版の感想…
ぎゃーー!!いきなりドゥーム様(ラスボス)光臨!!?
あっ、でもDSだし弾幕薄いじゃーん!
まあ楽勝、画面狭いし初心者にはちょっとキツイかもだけど
これくらいならアリかな。でもケツイ的には物足りないかも…

って、おいおい二体目あるじゃないすか!!
弾はやいはやい!!DS狭い狭い!!
斜め入力できねーーっす!!
まさかこんなキツイとは思いませんでした、
これは結構初心者には難しいと……
って、ちょっ!!

三対目!!!
いやオイ!!待てって!無理だろ!!
GAME OVERです。

はい、スミマセン完全に体験版で初心者一切お断り宣言出ました。
普通体験版でラスボスとかありえませんよね・・・
画面は狭いし弾は早いし多いし、
DSのチッコイ十字キーでは操作もろくに出来ないし・・・

この会社は一体何を考えているんだか…


えっ!?
もちろん即行で予約してきましたよ。



拍手[0回]

2007/02/13  01:34:22
すみません、しばらくの間ブログの更新さぼっていました。

というのも、ここ数日間あまりゲームを触っていなくて書くことが見つかりませんでした。
ブックマーク等で定期的にチェックして下さっている方も数人いるようでしたので、ほんと申し訳ないです。
でも、今日友人に長い間貸していたセガサターン(以下SS)が戻ってきましたので明日からはSSのゲームをどんどんレビューしていきます。SSのソフトは山ほど持っているのでお楽しみに!!

といいつつ次回は「我が家にある最古のゲーム機」です。あともちろんSSのゲームもやります!
ということで明日はレビュー二本立てで御送りします。

拍手[0回]

2007/02/03  00:55:38

怒首領蜂などで知られる弾幕シューティングを作っているCAVE(ケイブ)という会社が、最新作として発表したゲームのタイトルは『むちむちポーク』。

イメージロゴに描かれているのは豚。ポークとはそのまま豚であるという事のようだ。
はたしてどんな作品なのか、詳しいことは未だ謎につつまれている。どうやら最近はやりの萌え系シューティングのようだが、どうなるのだろう。管理人ハツミの勝手な推測では、ツインビーやラジルギ、はたまたファンタジーゾーンのようなポップ系グラフィックの弾幕物になるのではないかと思っている。

虫姫さまのウルトラモードなどを見ると、もうこれ以上弾幕の量を増やすことは出来そうにないので
これからはトリガーハートのような、「ヴィジュアルと奇抜システム」の時代が来るのではないかと思ったりもするわけです。


     まぁ、まずは「むちむちポーク」に期待しています。

                        ……いや俺の場合はまず、サイヴァリアやらないとな……

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ハイハイビデオゲーム~xbox360中心のゲーム紹介ブログ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]